秋田大学北光会関西支部 忘年会開催しました。

京都秋田県人会

 去る12月4日13:00より京都の高瀬川二条苑で北光会関西支部の忘年会が開催されました。初めて参加メンバー11名を含め総勢33名の宴は北光会田中支部長の乾杯で開会しました。男性が多い学部のせいもあり、今回は奥さん同伴と近畿秋田県人会からの応援を得て女性3名の参加で和んだ会となりました。
 10分遅れで鈴木北光会会長が酒1升の差し入れと共に、前日広島での会合参加後に駆けつけ、ご挨拶頂いた後、各学科、同期混じって、各4テーブル盛上りました。2時間半で4升の酒も無くなり、漸く鈴木副支部長の閉会の挨拶でお開き、近年になく参加メンバーが増えた為、参加者の紹介が参加リストだけに終わったのは次回の改善点です。
 2次会は15名で祇園のカラオケステージのあるクラブへ、3次会は7名で志食事もできるカラオケスナックで10時近くまでの長丁場。さすがに翌日は久々の二日酔いでした。
 卒業生の関西地区への就職者が少なくなっている為、支部の一層の連携が採れればと思います。次回は秋田県人会のイベントへ合流のアナウンスをします。

秋田大学北光会関西支部 忘年会開催しました。

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)