首都圏にしせんぼく会(ふるさと太田会より投稿)

首都圏にしせんぼく会

11月26日(土)にアルカディア市ヶ谷「大雪の間」で『首都圏にしせんぼく会総会&懇親会』が開催され、小松会長の代理で出席してきましたのでご報告いたします。
開始前のロビーや会場には、1年ぶりに再会した西仙北町地区ご出身の方たちが溢れ再会を喜び合う歓声が響いていました。
さて、大仙市からのご来賓は老松博行副市長、小松隆明県会議員、鎌田正市議、小松栄治市議、武田隆市議、佐々木繁隆支所長等々大勢の方たちがご出席しており、会場は満席の状態でした。
老松副市長からのご挨拶では、皆さんにご報告済みの大仙市の近況情報のほかに、西仙北地区の情報として雄物川の護岸工事が本格的に開始され、水害被害の心配がなくなることを期待するご報告などがありました。
また、小松県議からは県の動きのほかにNHKのど自慢大会が11月27日(日)に大曲地区で開催され、今日は出場者を決める予選が行われて予選に出たかったがにしせんぼく会が大事なので、今回の出場は断念したなど、ユーモアたっぷりのご挨拶で会場中爆笑に包まれていました。
懇親会では土川出身のビクター所属演歌歌手、川崎千恵子さんの民謡ショーや、超たっぷりの景品が当たる大ビンゴ大会、カラオケ大会などが開催されご出席の会員は最後の最後まで、堪能しておられました。
今回のにしせんぼく会の会場運営では、会場配置やご来賓席の設営方法など、今後のふるさと太田会の活動でも参考になることがあり来年以降の活動に生かしていきたいと思います。
 

首都圏にしせんぼく会(ふるさと太田会より投稿)

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)