東京協和会

東京協和会

 当会は、昭和60年協和村が協和町になったことを機に、ふるさとを懐かしみ郷里を同じくする者が一堂に集い、親睦を図り生まれ育った町の発展に寄与することを目的として、同年11月に設立され、今日に至っております。
 その間、地元小学校と台東区立の小学校との交流や、記念総会イベントとして10周年記念事業350歳野球の決勝戦を東京ドームで開催したり、20周年には協和町500歳野球の決勝を同じく東京ドームで行ったりしてまいりました。また、総会・懇親会においては、民謡日本一の歌手や元NHKのど自慢の司会者を招いたり、毎年盛大に会を開催してきております。
 一方で、若年層の人との繋がりの希薄化などを背景に、東京協和会でも新規加入者の停滞が続いています。「若い世代層が参加しやすい雰囲気を創って欲しい」「若者たちが楽しめるイベントにして欲しい」など、様々な要望があり、若い世代層の会員を増やすにはどうすればいいか、日々会員同士話し合いをしながらあの手この手と模索を続けています。
 若者よ!田舎を出て都会にきたら「東京協和会」にまずは登録し、一緒に語り合いましょう。

連絡先
 東京協和会 幹事長 貝田まで 携帯 090-8318-9687

 メールでの連絡を希望の方は、入会ボタンからどうぞ。
               ↓ ↓ ↓