1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 各種セミナー・研修会等への「あきたF・F推進員」の派遣について

各種セミナー・研修会等への「あきたF・F推進員」の派遣について

 県では、地域における男女共同参画を推進する中心的役割を担う人材として、市町村から推薦のあった方を対象に研修を実施するなどし、93名の「あきたF・F推進員」(以下「推進員」という。)を認定するとともに、推進員の活動を促進し地域の男女共同参画を推進するため、「あきたF・F推進員派遣実施要領」に基づき、予算の範囲内において、各種セミナーや研修会の講師等として推進員を派遣しております。
 この推進員の派遣は、各種セミナーや研修会に限らず、男女共同参画をテーマとしたものであればイベントや会議などにも利用できます。また、その主催者(利用できる者)は、企業のほか町内会やPTAなど各種団体となっています。
 各種セミナー等の開催を御検討されているときは、是非、男女共同参画をテーマとした内容とともに、この推進員の派遣について御検討ください。
 なお、推進員の派遣を希望するときは、申請等の手続き前に下記までお問い合わせくださるようお願いします。

【問い合わせ先】

秋田県あきた未来創造部次世代・女性活躍支援課女性活躍・両立支援班
TEL:018-860-1555 FAX:018-860-3895 E-mail:persons@pref.akita.lg.jp

【添付ファイル】

(1)あきたF・F推進員派遣実施要領
(2)様式第1号「あきたF・F推進員派遣申請書」
(3)様式第2号「あきたF・F推進員派遣決定通知書」
(4)様式第3号「あきたF・F推進員派遣完了報告書」

この記事をシェアする

コメント

女性活躍推進法「見える化」サイト
女性の活躍推進企業データベース
女性の活躍・両立支援総合サイト
中小企業のための女性活躍推進事
ポジティブ・アクション