あきた女性の活躍応援ネット

  1. ホーム
  2. 講座・セミナー
  3. あつまれ子育て世帯!家族ではじめる秋田暮らしの会

あつまれ子育て世帯!家族ではじめる秋田暮らしの会

 東京有楽町で、秋田の子育てを知るイベント「あつまれ子育て世帯!家族ではじめる秋田暮らし」を開催します。
 県内各自治体の他に、秋田県に移住し子育て真っ只中のご夫妻を招いたゲストトークや、秋田の食材を具材にしたおにぎり作りのワークショップを開催します。イベント会場には保育士による託児スペースもご用意しているので、家族みんなで安心して楽しめる環境・内容になっております。
 県外にいながら、秋田の子育て・女性支援や仕事と子育ての両立に関するリアルな声が聞けるチャンス!お知り合い等とお誘いあわせのうえ、ぜひご参加ください。詳細はこちらから!

 

【日時】平成30年2月24日(土)14:00~17:00

【会場】LEAGUE有楽町
    住所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館ビル6階

【定員】40名(大人30名・子ども10名程度)

【内容】・ゲストトーク
    ・市町村対抗 クイズタイム
    ・秋田の食材を使ったおにぎり作りワークショップ
    ・交流会
    ・秋田の風景の写真展(写真:秋本翼さん・岩倉しおりさん)
    ・移住相談ブース(能代市・にかほ市・八峰町)
    ☆託児スペース付き
    ☆入退場自由

【申込方法】エントリーフォームより申し込みください。
      託児スペースご利用の方は、要予約となります。