本文へスキップ

ブログ

ブログ一覧

あきたの地域医療通信(19号)を発行しました!

2014年11月01日
更新が遅くなり申し訳ございません。 今後、県内の医療情報やイベント情報を随時更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。   この度、10月に情報紙「あきたの地域医療通信(19号)」を発行しました。 今回は、秋田大学大学院産婦人科講座寺田幸弘教授が平成23年度に立ち上げた「秋田地域周産期総合医育成プロジェクト」 について、お話を伺いましたので、是非、ご覧ください。                    あきたの地域医療通信(19号)          ...

あきたの地域医療通信(16号)を発行しました!

2013年11月20日
情報紙「あきたの地域医療通信(16号)」を発行しました。 今回は、秋田県と秋田大学が今年4月に共同で運営をスタートした、「あきた医師総合支援センター」 について、センター長である羽渕友則先生からお話を伺いましたので、是非、ご覧ください。         あきたの地域医療通信(16号)   秋田医師総合支援センターの詳しい情報はこちらから

「あきた医師総合支援センターのホームページができました!」

2013年07月08日
 秋田で働く医師や、医学生の皆様を幅広くサポートするため、「あきた医師総合支援センター」が今年4月、秋田大学医学部附属病院シミュレーション教育センター内にオープンしました。  医師としてのキャリア形成を進めながら、意欲的に医療に取り組んでいただけるよう、秋田県と秋田大学がタッグを組んで皆様をお手伝いいたします。     ホームページはこちらから!!    

あきたの地域医療通信(15号)を発行しました!

2013年01月31日
情報紙「あきたの地域医療通信(15号)」を発行しました。 今回は、市立田沢湖病院の鈴木直志医師へ、医療関係者と地域づくりのための住民組織が       一体となって実施している「健康教室」について伺っています。 是非、ご覧ください。 あきたの地域医療通信(15号)  

仙北市田沢湖地区の健康教室に同行してきました!

2012年12月11日
仙北市田沢湖地区の健康教室に同行してきました!   平成24年12月11日(火)、仙北市田沢湖町の田沢交流センターで、住民の皆さんを対象に開催された「健康教室」に同行してきました。 同教室は、市立田沢湖病院の医療スタッフや地域づくりのための住民組織が一体となって取り組んでいるものです。 詳細は、次号(15号)の「あきたの地域医療通信」(1月末発行予定)にてご紹介いたしますっ。 乞う、ご期待!!