本文へスキップ

新着情報

  • Home
  • 新着情報
  • 秋田県臨床研修協議会主催「第15回指導医ワークショップ」開催のお知らせ

秋田県臨床研修協議会主催「第15回指導医ワークショップ」開催のお知らせ

 

 

1 目 的
    臨床研修指導医等が、研修の質を高めるために望ましい研修プログラムを立案し、推進する能力及び基本的な臨床研修能力を備えた研修医を育成する能力を身に付けることにより、臨床研修の充実に資することを目的とします。

2 期 間
平成30年7月6日(金)・7月7日(土)
1日目  9:00~21:10
2日目  8:30~17:10

3 開催地
   「ホテル サンルーラル大潟」
〒010-0441 秋田県南秋田郡大潟村字北1-3

4 講師等
    「医師臨床研修指導医ワークショップ講師等一覧」のとおり

5 プログラム 
    「医師臨床研修指導医ワークショップ進行表(予定)」のとおり

6 対象者
臨床研修病院(基幹型臨床研修病院及び協力型臨床研修病院とし、研修協力施設を含む。)又は大学病院に所属し、研修医を指導している医師
※ 参加者のうち10名を公募することとします。

7 参加費
ワークショップの参加費は宿泊費込みで、4万円とします。また、昼食については、両日ともに、協議会で準備します。

8 申込方法
参加申込書」のすべての項目に記載の上、メール(ishikakuho@pref.akita.lg.jp)またはFAX(018-860-3883)にてお申込みください。

9 申込締切日
平成30年5月23日(水)

10 参加決定の通知方法
申込み締め日以降、速やかに受講の可否をFAXにてお知らせします。

11 その他 
⑴初期臨床研修における多職種連携の重要性について理解を深めることなどを目的として、1日目には、県内の臨床研修病院に所属し、研修医をサポートするスタッフ向けのワークショップを同時開催します。
⑵ 臨床経験7年未満の医師も受講可能ですが、ワークショップ受講の効力は、臨床経験が7年に達した時点で発生します。
⑶ 参加者の旅費・参加費については、各病院で負担してください。
⑷ 未受講のプログラムが一つでもある場合は、修了証書は交付できませんので、参加される方に対しその旨周知願います。
⑸ ワークショップ修了者のうち医師には、厚生労働省医政局長及び秋田県臨床研修協議会長連名の修了証書を交付予定です。