本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「高岡輝巳と来夢来人コンサート vol.2」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2019年03月10日

3月10日(日)午後1時から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「高岡輝巳と来夢来人コンサート vol.2」を開催しました。

ボーカルと10名編成のバンドメンバー、指揮の高岡輝巳さんがステージに登場し、ラテン音楽や映画音楽の生演奏を披露しました。

キーボード、ピアノ、ギター、ベース、パーカッション、ドラムにハーモニカやマラカスなど曲に合わせて楽器を使い分け、大迫力のコンサートでした。

指揮の高岡さんによる軽やかなMCでは客席から笑い声が上がる場面もあり、終始楽しくフレンドリーな雰囲気です。
会場の皆様も演奏中に手拍子で盛り上がったり、パート演奏・ボーカルへの惜しみない拍手がありました。

イベント中には客席から希望者を募って、指揮の体験コーナーもありました。
指揮のワンポイントアドバイスや腕の振り方をレクチャー。実際に一曲まるごと指揮を体験していましたよ♪
指揮に合わせて演奏が一斉にぴたっと止まったり、再開したりと楽しい演出に大盛り上がり。

アンコールも二度あり、全員での演奏を披露。盛況の内に終了しました。

皆様、本日はありがとうございました。

出演:高岡輝巳と来夢来人

 

高岡輝巳と来夢来人

前のページへ戻る