本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「アコーディオンの魅力 ~愛と情熱をあなたに~」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2018年10月14日

10月14日(日)午後1時から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「アコーディオンの魅力 ~愛と情熱をあなたに~」を開催しました。

出演はアコーディオンとギターのアンサンブルユニット「メロー☆アコーディオン」のみなさまです。
アコーディオンが三人、ギターとベース担当が一人の四人編成で懐かしの音色をお届けしました。
チェック柄の衣装で登場し、ふたりのMCによる会話形式で演奏曲の紹介をしながら進行します。ジョークを交えた軽快なトークに、会場から笑い声があがる場面も。

今回のテーマは、「情熱的な愛の曲」ということで、愛や恋に関する情熱的なシャンソン・タンゴから日本の歌謡曲まで幅広く披露しました。

ご来場の皆様になじみ深い世代の音楽を多く選曲し、日本でも人気のあった曲では「一緒に歌いましょう」と呼びかける事も多く、
会場では演奏と一緒にメロディを口ずさんだり、手拍子で盛り上げたりと、会場みんなで楽しんでいました。

アンコールでは「また逢う日まで」を演奏。会場の皆さんとも一緒に歌って、盛況の内に終了しました。
みなさま、本日はありがとうございました。


企画:メロー☆アコーディオン
 

 

301014メローアコーディオン

前のページへ戻る