本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「みなと楽唱会:さがら歌用企画 ―合同―発足10周年歌謡発表祭」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2018年10月13日

10月13日(土)13時00分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「みなと楽唱会:さがら歌用企画 ―合同―発足10周年歌謡発表祭」を開催しました。
今回はみなと楽唱会:さがら歌用企画発足10周年歌謡発表祭ということで両団体にとっての記念イベントではあったのですが当センター3回目ということもあって参加者12名の方々は緊張もなく伸び伸びと歌ってらっしゃいました。
「祝い船」「サントワマミー」「夕焼け雲」など名曲の数々を披露し、お客様を楽しませました。日頃の練習の成果か、皆さんとてもお上手で来場者の方々もうっとり。一曲終わるごとに大きな拍手を。歌われた方もそれに応え手をふったり、華麗にお辞儀をしたりと細かな演出も。歌の聴き応えはもちろんですが、皆さん衣装にもとても気を使われたようで、そのまま本格的なステージでも通用しそうなものばかり。聞きに来てくれたお客様を楽しませようというお気持ちが十分伝わってきていました。
終了後、帰られるお客様たちから「とても良かった」との声が数多く発せられていたイベントでした。
ご来場の皆様、本日はありがとうございました。

[日時]平成30年10月13日(土)午後1時~午後2時30分
[出演]みなと楽唱会 さがら歌用企画

発足10周年歌謡発表祭

前のページへ戻る