本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「Let’s Hula & Ukulele 7th」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2018年02月12日

 2月12日(月/祝)午後1時30分から、フォンテAKITA6階 あきた文化交流発信センターで「Let’s Hula & Ukulele 7th」を開催しました。

フラダンスチームのHula Le’a Le’a(フラ レアレア)とウクレレと歌でハワイアンを演奏するUkuLet’s(ウクレッツ)がコラボして、ハワイアンミュージック&フラを披露するこのステージはふれあーるAKITAでは約3年ぶりの開催でした。

三部構成のステージで、第一部はフラダンスの披露、第二部はウクレレの演奏と歌のステージ、第三部はフラとウクレレの共演と、歌も踊りも余すことなく楽しめるイベントとなりました。

第一部のフラでは、お揃いの衣装で登場。レイや帽子など小物も華やかに、ゆったりとしたフラを披露しました。
曲の合間にはハワイ語の解説や音楽の背景、振り付けの意味をわかりやすく紹介し、ハワイの文化に興味が持てるようなMCでした。

第二部のウクレレでは、ハワイアンの定番ナンバーから邦楽のハワイ語カヴァー曲まで、耳になじみ深いメロディを中心に演奏。
優しい声の男女デュエットとウクレレで癒しのハーモニーを奏でました。

第三部では、ウクレレとフラの共演で、生演奏に合わせフラを披露していました。
インターバルにはフラのメンバーにインタビューするコーナーやメンバー紹介があり、アットホームな雰囲気に包まれる一幕も。
客席でも手拍子で盛り上がっていましたよ♪最後は出演者全員で「月の夜は」を披露し締めくくりました。

皆様、本日はありがとうございました。

出演:Hula Le’a Le’a(フラ レアレア)、UkuLet’s(ウクレッツ)

hurauku

前のページへ戻る