本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「第19回よさこい大競演!」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2018年02月04日

2月4日(日)午後2時から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「第19回よさこい大競演!」を開催しました。
外は大雪とあいにくの天気にもかかわらず、多くの皆様にご来場いただきました!

本日の参加チームは8組です。今回は大館から「鳳翔華(ほうしょうか)」の皆さんも登場しました。

演舞中の衣装早着替えや生歌に合わせての演舞、大きな旗や道具を使っての演舞など、チームごとに個性的かつ魅力たっぷりのパフォーマンスを披露し、会場も大盛り上がり。
会場でも音楽に合わせて手拍子や手振り、メロディを口ずさんで楽しんでいる様子でした。

年度末が近づいてきていることもあり、卒業するメンバーがいる中、新メンバーや復帰するメンバーの紹介も。メンバー同士のつながりや、あたたかい仲間意識を感じさせる一幕がありました。

最後は出演チーム全員と会場のお客様が一緒に踊る「総踊り」で締めくくります。
厳しい寒さにも負けない熱気で会場を包み、盛況の内に終了しました。

みなさま、本日はありがとうございました。

企画:チームわげもん

出演:鳳翔華(ほうしょうか)、よさこい-残-、よさとせ歌舞伎、神崋夜(かぐや)
稲城彩華(とうじょうさいか)、桜秀心舞(おうしゅうこころまい)、華風舞 (かふうまい)
チームわげもん

yosakoi

前のページへ戻る