本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「テディ熊谷グループミニライヴ」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2017年11月26日

11月25日(土)午後3時45分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターにて
「テディ熊谷グループミニライヴ」を開催しました。演奏は、ピアノのテディ熊谷さんを中心にベース・アコーディオン・クラシックギターとボーカルの構成。リハーサルから多くのお客様が来場してくださり、ステージ上からテディ熊谷さんがフランクに話しかけてアットホームな雰囲気で始まりました。演奏四人のうちアコーディオンの安田さんとギターの三田村さんは当センターでは幾度も演奏してくださっており慣れた空気の中での演奏です。
シャンソン、フォーク、ポップスと一度は聞いたことがある選曲で、聴き応えのある内容で会場からは
一曲ごとに大きな拍手が。女性ボーカル・テディ熊谷さんの朗々とした歌声・ギターのソロと飽きのこない各コーナーでイベント中、席を立つ来場者の姿もなく、様々な方が楽しめるイベントでした。
代表のテディ熊谷さん曰く「そんなに堅苦しくなくなにかやってるなと皆さんが気軽に立ち寄って音楽を楽しんでもらえて、それが駅前の活性化につながればと思います」とのこと。
次の開催はまだ未定ですが、またやってほしいという声もあり、またの開催時にはぜひのご来場をお待ちしております。
 
出演:テディ熊谷グループ

テディ熊谷グループミニライヴ

前のページへ戻る