本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「Shining Rhythm! (シャイニングリズム)part.8」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2017年11月11日

11月6日(日)午後1時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「Shining Rhythm! (シャイニングリズム)part.8」を開催しました。

今回は70~80年代のヒットソングを中心に、タキミュージカルアカデミーのこどもたちが歌やダンスを披露しました。

幼稚園児から小中学生を中心に出演し、お揃いの華麗な衣装や素敵な小物を身につけて登場。大変身する衣装替えも「Shining Rhythm」の魅力ですね。ヒップホップやジャズ風の振り付けで、元気あふれるステージでしたよ♪

チームでのデュエットでは美しいハモリと息の合ったダンス、ソロでは澄んだ歌声をしっとりと聴かせて、会場を魅了しました。
客席の方へ降りて、近くで歌う場面もあり、大盛り上がりでした。

フィナーレでは全員が登場し、ラインダンスを披露。二人ずつステージの前へ踊り出て、お辞儀をする度に温かい拍手が送られます。
アンコールではタップダンスを踊り、大盛況のうちに終了しました。

来年の10月7日には秋田市文化会館小ホールにて「マイ・ドリーム2」というイベントを開催するそうです。ぜひ、足をお運び下さい。
みなさま、本日はありがとうございました。

[出演]タキミュージカルアカデミー

 

taki

前のページへ戻る