本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「オータム フラ フェスタ」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2017年10月08日

10月8日(日)13時から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「オータム フラ フェスタ」を開催しました。


なんと今回は、約80名のメンバーが登場。音楽にマッチしたテーマの衣装と小物をチームごとに揃え、フラを披露。
音楽の合間にはチームの紹介や、音楽にまつわるエピソードの紹介、こだわりの点など様々なお話をしていただきました。
たとえば「ロケラニ」が登場する音楽では、バラのコサージュをつけて踊ります。「ロケラニ」とはハワイ語でバラを意味する言葉だそうです。

演目はハワイアンミュージックのほか、日本語で歌うハワイアンやCMソング、アニメソングなど親しみやすい曲もあり、歌詞に沿った振り付けを身近に楽しむことができます。
日本語訳詞の「バリバリの浜辺で」という曲に出てくる「バリバリ」という地名は、実は存在しないそうなんですよ!

キッズチームのフラでは、アニメ「モアナと伝説の海」をイメージした衣装で登場。歌に合わせて元気よく踊っている姿が印象的でした。

優雅なフラで楽しい気分になれる、素敵なイベントをありがとうございました。

出演:ハラウ・フラ・オ・レフア・ケアロハ
 

hura

前のページへ戻る