本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「山ぼうしの会ワークショップ2nd 夏休み特別講座『海』をえがこう!!パステル編」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2017年08月06日

8月6日(日)午後1時から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「山ぼうしの会ワークショップ2nd 夏休み特別講座『海』をえがこう!!パステル編」を開催しました。 

展示会期中の「山ぼうしの会 第3回作品展」。会の講師を務める山本先生が、去年に引き続きワークショップを企画。パステル・クレパスで「海」を描く事をテーマに、様々な世代の来場者が参加しました。

「使い方がわからない、コツがつかめないという方もいる。基本のテクニックを身につけて上達してほしい」と語る山本先生。
パステルやクレパスで、筆を使わず手やティッシュでこすりなじませる描き方、色の濃淡のつけ方等の指導の後は、皆さん手を真っ青に染めながら、夢中で「海」に挑戦していました。
 
ご家族で参加された方も多く、隣同士でアドバイスをし合ったりとアットホームな雰囲気。
はしゃぐ声が聞こえたりと、童心に帰った様に楽しむ姿が目立ちました。
終了後は思い想いの完成品を手に、満足そうな笑顔を見せてくれましたよ♪
 
お集まり頂いた皆さん、どうもありがとうございました。
 
企画:山ぼうしの会
講師:山本丈志先生(山ぼうしの会指導、秋田県文化振興課)
290806山ぼうしの会ワークショップ2nd

前のページへ戻る