本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「秋田こども文化祭・2017春」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2017年05月13日

5月13日(土)午後1時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「秋田こども文化祭・2017春」を開催しました。
文化祭らしく初めにこどもたちによるかわいい開会宣言で始まりました。たどたどしくも、その一生懸命言おうとしている姿に会場からは暖かい拍手が。
今回スタートを飾るのは、プレ☆ボックスによるバトントワリングとポンポンの演技です。J-POPや洋楽に合わせ踊ってくれたのですが、演歌でのダンスも披露してくれるという予想外な魅せ方も。こどもの演技だからこそ意外で型にはまらないステージができるのかもしれませんね。
続いてはE-kids Gospelによる賛美曲の披露。こどもたちとお母さんたちによる振りを混じえた歌は、見ていてほのぼのとさせられる可愛さでしたよ♪
そして秋田ファッション研究会によるファッションショーです。「若葉の季節、身近な色で楽しむ秋田流オシャレ♪」と題されたこのコーナーでは、4色のテーマカラー別に、こどもモデルが登場!わかば・たんぽぽ・ふじ・つつじそれぞれをイメージしたその姿に会場からは「かわいい!」の声がかかっていました。
最後に今日の出演者全員で歌とダンスタイムが設けられ、いかにも文化祭という雰囲気で終了しました。本日ご来場の皆様、お楽しみいただけたでしょうか?また機会があればこどもたちに再登場お願いしたいと思います。

[日時]平成29年5月13日(土)13:30~15:00
[出演]E-Kids Gospel プレ☆ボックス 秋田ファッション研究会

秋田こども文化祭・2017春

前のページへ戻る