本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「サウンド オブ ミュージックの世界」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2017年05月07日


5月7日(日)午後1時より、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターにて「サウンド オブ ミュージックの世界」を開催しました。

今回はミュージカル「サウンドオブミュージック」やディズニー映画で登場した音楽をテーマに、ダンスや歌を披露。
未就学や小学生の児童も多く参加して、本日が初ステージという子も。堂々とステージに立って、日頃の練習の成果を発揮している姿が印象的でした♪

ピアノの生伴奏と歌で踊るダンスパフォーマンスでは、体の柔らかさを活かした軽やかな身のこなしと、バレエの動きで息ぴったりのパフォーマンスを披露してくれました。

歌の発表では、ソロでの歌唱からデュエット、合唱と様々な組み合わせで披露し、元気で伸びやかな歌声を会場にお届けしました。
ソロ、デュエットではディズニー映画の作中曲から選曲し、登場人物による感情豊かでチャーミングなセリフ部分もばっちり決まっていました。「レ・ミゼラブル」劇中歌では、「夢破れて」を披露。悲壮感のある歌ですが、原曲の英語バージョンで見事に表現し、歌い上げていました。

合唱では、ミュージカル「サウンド オブ ミュージック」劇中歌を歌とパフォーマンスで表現しました。
誰もが知っている名曲揃いで、楽しくのびのびと歌っている姿が、「サウンド オブ ミュージック」の世界にマッチしていて素敵でした。

最後は、会場の皆さんと一緒に「エーデルワイス」を合唱して締めくくりました。

茂木美竹ミュージックルームのみなさまによるミュージカル「サウンド オブ ミュージック」本公演は8月15日(火)14:00~ 秋田県児童会館「けやきシアター」にて開催予定です。

みなさま、本日はありがとうございました。

myu

前のページへ戻る