本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

第29回国民文化祭・あきた2014の閉幕について

 平成26年10月4日(土)から開催しておりました「第29回国民文化祭・あきた2014」は、11月3日(月・祝)を持ちまして閉幕いたしました。9月6日(土)から先行開催した県民参加事業を含め、たくさんの方々にご来場いただき感謝申し上げます。

 一部のイベントについては、降雨や強風により、当日に会場や開催日時を変更せざるを得ない場合などがありました。変更内容について十分な周知が図れなかったり、会場の定員の都合上、ご観覧いただけないケースがあったりと、ご来場者の皆様にご迷惑をお掛けしましたことをこの場を借りてお詫び申し上げます。

 第29回国民文化祭・あきた2014は、大会テーマを「発見×創造 もうひとつの秋田」とし、秋田県内全25市町村で110のイベントを開催しました。それぞれのイベントで「もうひとつの秋田」を感じていただこうと、各市町村、文化団体、地域のみなさんなどが協力して、準備・運営を行ってまいりました。

 国民文化祭は閉幕しましたが、皆様には秋田の文化を巡る旅を引き続きお楽しみいただければ幸いと存じます。これからも公式ウェブサイトやfacebookページでは、文化に関する情報を発信していきますので、よろしくお願いします。
 

261104_finale 

  
  ※写真は閉会式での国民文化祭旗引継の様子(佐竹知事から布袋嘉之鹿児島県副知事へ)

前のページへ戻る