企業・団体の取組

ファンド助成事業紹介

「Enjoy子育て&ブラウブリッツ秋田」が開催されました!(秋田フットボールクラブ株式会社)

2013.09.27

 平成25年9月22日(日)、ブラウブリッツ秋田 vsカマタマーレ讃岐の試合が、秋田県立八橋陸上競技場で行われました。
 ブラウブリッツでは今期「脱少子化を応援します!」というキャッチフレーズでホームゲームに合わせてイベントを開催しており、この試合前にも、ブラウブリッツ秋田を運営する秋田フットボールクラブ株式会社主催による「子育て支援事業『Enjoy子育て&ブラウブリッツ秋田』」が開催されました。
 このイベントは、子育て中の家族がみんなで参加することで、家族が一緒にいることの楽しさやうれしさを感じてもらおうとするものです。

 当日は、気持ちのいい秋晴れの中、約50組の親子が参加しました。
 前半は、子育てサポーター団体「CHERISH」さんと一緒に、「アンパンマン体操」や「キョウリュウジャー」のダンスを子どもたちが踊りました。
 広いフカフカの芝生の上で、曲にあわせて、踊ったり、走ったり、ごろごろしたり♪かわいい子どもたち♪

 

 
 後半は、ブラウブリッツの選手とミニサッカー教室です。
 順番に並んで、選手からのパス!!キックそしてシュート!!
 小さな子どもたちもママと一緒にシュートしました。
 みんな、上手♪実際に試合が行われるピッチ上で、気分はサッカー選手♪

  

 

 最後に、ブラウブリッツのキャラクター”ブラウゴン”がやってきて、みんなで記念撮影をしました。
 子どもたちに囲まれて、大人気のブラウゴンです。

 


 会場には、ベビーウェーブ・アクションののぼりも立てられ、子育て情報などのチラシ類が配布されました。

 


 家族みんなニコニコ笑顔にあふれていた1日。このイベントへの参加を通じて、親子で一緒に過ごす楽しさを改めて感じたのではないでしょうか。

 ブラウブリッツでは、今後のホームゲームでも、親子参加イベントや少子化克服の啓発活動を行っていく予定です。
 
 
 

関連情報