県の取組

広報・啓発 / その他

あきた結婚支援センター出会いイベント開催しました!「プロに学ぶ幸せメイクレッスン付き」

2012.08.27

 平成24年8月24日(金)あきた結婚支援センター主催『一歩踏み出す!自分を磨く!ステップアップ型交流イベント』が開催されました。

 ステップアップ型??というのは、トーク&レッスン等と食事会を組み合わせたもので、食事会の前にちょっぴり自分磨きをしてから、食事会交流へGO→というスタイルのイベントです。3回目となるこのイベント。今回は、初めて男女別レッスンを行いました。

 女性レッスンは、資生堂販売(株)東北支社秋田オフィス様の御協力をいただき『幸せメイクレッスン』を開催。資生堂の進藤さん、吉田さんというビューティーなお二人の指導のもと、ひとりひとりに合わせたワンポイントアドバイスをいただき、さらにキレイになった女性陣。メイク中の楽しそうな表情が印象的でしたっ。

 女性はメイクと服装で気分が上がりますよね!第一印象はとっても大切。ハッピーメイクとステキな笑顔で出会いを呼び込みましょう!!

             
        ~ 資生堂進藤さん♪   と     吉田さん♪ ~ 

 

 一方、男性レッスンはNPO法人全国地域結婚支援センター代表板本洋子氏を講師に、女性へのアプローチの仕方等を学びました。大切なのは・・・「気持ちを伝えること」だそうですよ。

          

          ~講師:板本洋子氏~

 あきた結婚支援センターではこのような主催イベントの他、各種出会いイベント情報の提供もしています。ぜひ、センターウェブサイトもご覧ください。

イベント情報満載のセンターウェブサイトはこちらから↓

 http://www.sukoyaka-akita.com/

 

 

関連情報