県の取組

広報・啓発 / その他

ABSラジオで「少子化対策応援ファンド助成事業第2回募集開始」のPRをしました!

2012.06.14

 6月8日(金)、ABSラジオ番組「ごくじょうラジオ」(月~金 13:00~)内の「秋田県からのお知らせ」コーナー(15:15頃~)で、「少子化対策応援ファンド助成事業第2回募集開始」のPRをしました。

 番組パーソナリティは松井梨絵子さん(奥右)、マティログさん(手前右)。ゲストとして、昨年度ファンド補助金を活用し、八橋陸上競技場を会場にサッカーブラウブリッツのゲーム開催に合わせ「少子化対策デー」を行った、秋田フットボールクラブ株式会社 取締役社長の岩瀬さんにも出演して頂きました。 

   

       (収録の様子)           (岩瀬さんと松井さん)

  岩瀬さんは、ご自身も小さいお子さんがいらっしゃり、子育て中で試合観戦ができない家族のために「少子化対策デー」では「親子観戦シート」や託児所を設置し、普段の育児から解放されて親子で楽しめる内容にした経緯などについてお話しされました。

 今年度第1回目のファンド助成事業募集では18件を採択し、第2回目の募集は7月10日(火)まで行います。

 自分たちのできることから取り組みたい、というご応募、お待ちしております!! 

関連情報