県の取組

広報・啓発 / その他

子育ての手をつなごう~絆~柳葉敏郎さんと語る秋田の子育て

2012.02.02

 子ども達の健やかな成長のために大切なことは何か、また、子どもから高齢者まで安心して心豊かに暮らすためにどのような連携ができるかを、世代・男女・子どもの有無等の枠を超え、ともに考えるフォーラムが開催されます。主催者は、少子化対策応援ファンドの助成を受け、平成23年10月10日に「絆~子ども達の健やかな成長を願い、子育ての手をつなごう」を実施した「すこやかサポートにしせん」。 

 今回、秋田に生活の拠点を持つ俳優の柳葉敏郎さんもパネリストとして加わります。

 子育て中の保護者や御家族、子育て支援に関心のある方々、どなたでも御参加ください!!

主催:すこやかサポートにしせん(大仙市西仙北)

日程:平成24年2月12日(日)9:30~11:30

場所:大仙市大曲市民会館小ホール(大曲中央公民館内)大仙市大曲日の出町2-6-60

対象:保護者、家族、子育て支援に関心のある方々 

料金:無料

   ※託児は無料です。2月10日まで事前に問い合わせ先にお申し込みください。

内容:パネリスト

   ◇柳葉敏郎氏(俳優)
   「都会の良さ、秋田の良さ、なぜ秋田を子育ての地に選んだのか」
    父親の役割や子育ての楽しさ・大変さを語っていただきます。


   ◇門脇砂絵美氏(グリーンツーリズム西木研究会副会長)
   「日々の子育てで感じることや地域で取り組んでいる活動について」
    母として、地域社会の一員としてお話いただきます。


   ◇原 義彦氏(秋田大学教育文化学部准教授)
   「地域社会が連携することの意義」
    社会という土台の大切さ、地域住民・行政・学校等との連携の大切さについてお話いただきます。

   コーディネーター
   ◇石垣政和氏(秋田県社会教育委員・パーソナリティー)

 

お問い合わせ  すこやかサポートにしせん 代表 高橋

        TEL:080-1815-9346

        FAX:0187-75-2286

 

詳しい内容はこちらをご覧ください。

関連情報