県の取組

広報・啓発 / その他

親子クッキングを開催しました!

2011.12.12

親子クッキングを11/21「家族の日」に開催しました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。 

※(参考)募集の際の内容は以下のとおりでした。


◆「家族の日」に♪親子で作ろう!かんたんランチ♪  

11月の第3日曜日は、「家族の日」です。

この「家族の日」にあわせて、親子クッキングを開催します。
親子で楽しくお料理をして、おいしく食べましょう!

 

【日 時】平成22年11月21日(日) 12:00~14:30
(試食は13:00頃からになります)
【場 所】秋田拠点センター アルヴェ 4階 調理室
【対 象】5歳~小学校3年生までの親子15組(1組3人まで)

 

■詳しくは、下記のチラシをダウンロードしてご覧ください。

■お申し込みは、下記の参加申込書をダウンロードしてご記入の上、FAX・Eメールでお送りいただくか、Eメール・はがきに必要事項をご記入の上、お送り下さい。
なお、申込締切は平成22年11月5日(金)までです。

 

◆平成22年度子ども・子育て支援「家族の日」フォーラム全国大会が開催されます!

今年の11月21日(日)「家族の日」には、内閣府・秋田県・秋田市の主催により、子ども・子育て支援「家族の日」フォーラム全国大会が、秋田県で開催されます。

■フォーラムの概要は、こちらからどうぞ!

■親子クッキングは、フォーラムの親子ふれあいコーナーとして開催するものです。

■会場のアルヴェ1階 きらめき広場では、親子ふれあいコーナーとして、ほかにも親子で楽しめるショーや遊びのコーナー、親子の健康に関するコーナーなどを企画しておりますので、ぜひご家族でアルヴェにおいで下さい!

 

赤ちゃんを抱いたスギッチ


ベビーウェーブ・アクション シンボルマーク
 ●赤ちゃんを抱いたスギッチ●

 

●ダウンロード

  1. 親子クッキング〈チラシ〉(264KB)(PDF文書)
  2. 親子クッキング〈参加申込書〉(16KB)(エクセル文書)

 

関連情報